-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
闇クリの性能は化け物かっ!!
2008-10-24 Fri 11:17
最近やる気が低下気味の天馬です、こんにちは。
といっても、ボス戦に参加するだけでもかなりのIN率にはなってますがね。。。
レベルも170と満足できるところまできたし、あとはゆっくりしたいですからねw
まだまだやりのこしている部分もたくさんありますので、それを消化しつつ頑張りたいと思います!

・暗殺30手に入れる→光らせる(これがホントに難関ですね・・・
・メーカー作成→強化
・カード集め(最近やってないです;
・クエスト消化(これも最近やってない・・・

話は変わりますが、メイプル逮捕者出ましたねぇ・・・。

インターネットのオンラインゲームに他人のIDでアクセスしたとして、札幌・北署は22日、不正アクセス禁止法違反などの疑いで宮崎市小松台東、ピアノ講師、泊真由美容疑者(43)を逮捕した。容疑を認めているという。
 調べでは、泊容疑者は5月中旬ごろ、オンラインゲーム「メイプルストーリー」に、ゲームを通じて知り合った札幌市北区の男性会社員(33)のIDとパスワードを使って不正にアクセスし、男性がゲームで使っていたキャラクターを消去した疑い。
 同署によると、ゲーム上で泊容疑者と男性のキャラクターは結婚していたが、男性がキャラクターを一方的に離婚させたことに泊容疑者が立腹。以前、男性から教えられていたIDとパスワードを使ってアクセスしたという。

内容についてはいろいろ思うことあるでしょうが、そこはおいといて・・・
IDとPASSの管理はしっかりしないといけませんね。
誰かに教えたりしていませんか?
推測されるようなものではありませんか?
もう1度確認してみてください。


さて、前置きが長くなりましたが、本題へ

メーカーについてでしたね・・・前の記事で強化以前に終わったというのは闇クリで+の値が引けなかったのです。。。
ある程度強化した時点で気づいたこがあります。
闇クリは基本ステの値が変動するのですが、2つ以上のステがある場合の変動の値は一緒だと感じます。
例えば、DEX2LUK5の装備に闇クリ使ったとして、闇クリが+2という値をひけば、DEX4LUK7になります。
装備自体に粗悪良品の判定もあるので、値は多少前後しますけど・・・
さらに、2つ以上のクリスタルが使える場合は、新しく能力を付与させたステにも、闇は作用するみたいです。
例えば、DEX2LUK5の装備に力のクリスタル中級と闇クリ中級を使ったとして、闇クリが+2の値を引けば・・・
標準でSTR5DEX4LUK7というのができてしまうわけで、STR斬り賊は夢ひろがりんぐですね。
コストから考えても上級使うよりも全然いいですよ!
LUKの値も伸ばせますしね。

しかし、ボクの場合は闇で+がひけないんですwwwwww
20個以上作って+1を1回ひいただけwwwww
あとは全部標準以下\(^0^)/

なのできっとある適度確率振り分けられてるのかなぁと思っていたんですが・・・
回りの話を聞くと結構できてるみたいで・・・うーん・・・
ひき弱すぎだなぁ;

ということで懲りずにもう少しチャレンジしたいと思います。

コメ返信↓
さやかさん>ありがとう!いつも協力感謝です!!

姫>すまねぇ・・・180いくかなぁ・・・wたまにはワイワイとボスで上げたいものです;
別窓 | メイプル | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<SWEETMARRONは釣りでしたか | メイプル神話 | 装備変更はいつになるやら・・・>>
この記事のコメント
私が見つけた記事!w
部屋で1人で吹いて寂しくなったし!w

たまにはって言われても…
160しか一緒にあげてません;ω;
2008-10-24 Fri 11:58 | URL | 姫 #-[ 内容変更] | top↑
いつの間に2つ記事を・・・w
逮捕内容怖いですね><ID教えないようにしよう;;

器用さってほんと関係あるんですかねえ。。。
2008-10-25 Sat 02:22 | URL | かせん #vO1DWaZw[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| メイプル神話 |
 
