スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
闘技場
2008-02-03 Sun 06:46
30キャラで闘技場やりました~

そして報酬ももらいましたb

m3.jpg


この新グルクエですが、

20~30レベの2~6人で参加でき、最初に開場を開いたキャラの±3レベのキャラが入場可能となります。
募集人数は6人でおkです。6人集まらなくても、現状の人数で開始可能です。

中に入るとNPCから爆弾5つと属性の石50個を受け取ります。
モンスターのHPを削って、属性の石を使用するとモンスターを捕らえることができます。
ある程度までは削らないと捕らえられません。
まぁ、ポケモンですwww

捕らえたモンスターは霊魂の石としてETC欄へいきます。(交換不可)
最終的にその数が多いほうが勝ちです。
制限時間は7分だったかな?

評価に応じてポイントがもらえ、200p貯めるとオアシスもらえます。
ポイントは参加人数が多い方がためやすいです。
6人参加で1位をとれば10ポイントもらえます(これがMAXかな?)
5人参加での1位は8ポイントだったと思います。たぶんこれは6人参加での2位と同じかな?
自分の下に何人いるかでポイントが決まっている感じがしました。
参加人数が多い方が有利と思えるのはこのためです。

マップ内のモンスターは生け捕りにせず、倒すことも可能で、倒すとアイテムをドロップします。
爆弾以外は拾うと拾った瞬間に効果発動です。(モンカニ的な)
力のこぶし=攻撃・魔力うp
風の羽=移動速度うp
逆転髑髏=拾った人以外に効果が出る。入力した方とは逆に移動する(右おすと左、上おすと下ってな感じ)
防御幕=爆弾から身を守る

どれも適度に効果時間があります。

爆弾は置いてから一定時間で爆発し、巻き込まれると、吹っ飛び+気絶+霊魂の石放出(もってる数が多いほどたくさん飛び出ます)
爆発の瞬間に爆弾をおけば誘爆して即爆発します。
イメージとしてはボンバーマンwww

相手を吹っ飛ばして、集めるというのが基本ですかね。

MAP内のSSがないのが残念ですがワープ箇所が2箇所ありますので、その辺りを利用すると良いでしょう。

移動速度は重要だと思います。
魔のテレポかなり役立つように感じました。
ダメにばらつきのある戦士は生け捕りが大変そうに思えました。
かなりの大差で勝っている際は墓落とすと無敵になれる気がしました。(OKボタン押したらダメよw)


だらだらと書きましたが、あんまり記憶力よくないので、いろいろ間違ってるとこあるかもです・・・。


まぁ、経験値は普通に狩ってた方がうまいとは思ったので、遊び程度に1度やってみるのもいいかも?


コメント返し~
ろー>訪問アリスw
    BS20、1回で光るといいねぇ~
    ひさびさにろーの斬りと遊びたいわwww
スポンサーサイト
別窓 | メイプル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<4倍タイム~ | メイプル神話 | 2月>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| メイプル神話 |
 
